人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝起きて

朝起きて 窓から光る 空を見た

カーテンを開け 窓を開け 外の空気を吸ってから
空っぽのこころが 外気で酔った

何も思考に物事を入れず
少し踏み出す足は いつもと同じ
昨日と違うものはどこにあるのか
探しても見つからないと思っているから
目を伏せて 目を伏せて

深い深い 夜の底に落ちたままうずくまって寝ていたのかな
遠い遠い世界から 一気にひきずり返され起きてきたみたいで

ぽかん と あいた空洞に
響く 朝の 鳥の声

飛んでいきたいなぁと 空を見上げたら
哀しくて たまらなくなってしまうから
足下にすり寄る 小さなぬくもりを
抱き上げてカーテン 少し閉じた
by tu_kiss | 2005-05-25 15:43 | homesick
<< ここに その手を >>